2017年06月25日

2017 松田聖子コンサート

今日の1件目はセコム様提携の
おそうじ機能付きエアコン2台でした。
バイト君と一緒の作業で

最後に一緒に動作確認していただいて
無事に終了

午後はバイトくんが一人の作業で
スタンダードエアコン2台のつもりで行ったら
おそうじ機能付きエアコン2台でした(*_*)

直接現場から電話があったので
お客様に変わってもらって
金額の変更と時間の説明などをして
了承いただいて作業開始でした
無事に作業終了できましたと報告ありました。

私は午後からは毎年楽しみにしている
松田聖子さんのコンサートへ!
ファンを大切にしているコンサートだなって
毎年思いますね(^O^)

コンサートが終わってからは
最近できた大阪城の施設
ジョーテラス内の店舗で食事して帰ってきました(^O^)
IMG_8538.JPG

ピザおいしかったですーー
IMG_8540.JPG

IMG_8539.JPG

posted by おそうじハッチ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月24日

誰が一番に入るか競争

今日の1件目は都島区で定期の作業後
2件目は貝塚市で浴室の作業でした

今日は息子さんもいらっしゃって
作業前のエプロン内部などを一緒に見てもらって
作業終了後も一緒に見てもらい
すごくきれいになったと
感動して頂いた時に
誰が一番最初に入るか競争だって
言ってくれた時は
すごくうれしかったです(^O^)

綺麗になって喜んでいただけるのが一番です(^O^)

プライベートで
次男坊が靴箱を作ったと
完成した画像送ってきてくれました
IMG_8534.JPG
完成のレベルの高さに感心しましたね(^O^)

posted by おそうじハッチ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月22日

26歳誕生日

今日お伺いした
お客様は本当に普通にしていたら
きっと出会わないだろうって思う
職業のお客さんでした。
たくさんお話しさせていただいた中でも
かなり刺激だったし楽しかったです。
色んな人と出会えるこの仕事に出会えて
感謝ですね(^O^)
すごく素敵な女性でした(^O^)

我が家の長男が
26歳になりました(^O^)

26歳ですが
心は4歳の本当に
純粋な青年です(^O^)
IMG_8495.JPG
彼のおかげで色んな経験させてもらっています

26歳 おめでとう(^O^)

posted by おそうじハッチ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月21日

シャープさん神対応でした

エアコンシーズンのこの時期

機械を分解、洗浄するので
どうしても何台かは不具合があります。

綺麗にしたくてお伺いしているのに
不具合が出ると
本当に落ち込みます・・・・

でも、それ以上に
不快な思いをしているのは
お客様です。

なので、いつも自分がお客様の立場だったら・・・を
置き換えて
早急な対応と誠意をもって対応を心がけています。

先日、シャープの製品の不具合があり
対応していただきました。
修理の窓口の方にいつもお願いするのは
対応した方から修理完了時に
直接電話のお願いをしています。

故障の原因、次回気を付けたらいい点など
聞きたいので
毎回、メーカーさんにお願いしています。

家電のメーカーさんの対応もそれぞれで
シャープさんはいつも神対応です。
的確に原因と思うことを説明してくださって
次回に気を付けたらいいことや裏技を教えてくださいます。

それに、同じサービス業で
故意で起きたことじゃないことも理解してくれているので
私たちの操作ミスだとかそういう言葉は一切なく
いつも、僕たちもよくあることです・・・と
ホッとする一言を付けてくれたり
いつも神対応だなって思います。

シャープさん早急な対応
ありがとうございました。
posted by おそうじハッチ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

部屋のリフォーム

我が家の次男、3男が自立の為
我が家を離れ独立してから
次男坊の部屋をそうじしたけど
タバコの臭いが取れないので
クロスの張り替えをして
新たに長男の部屋に変身しました!

長男の部屋だったところは
もともと一部屋だったのを
壁で仕切って2部屋にしていたので
壁に設置していたエアコンの撤去や
壁の撤去を順番にしています

エアコンの撤去は
次男坊がやってくれました(^O^)
本当に頼りになる息子です
IMG_8493.JPG

IMG_8494.JPG

壁は業者さんにお願いしようか
悩んでましたが父が壁の内部を確認してくれて
解体できそうだということで
今週末作業してくれます
IMG_8497.JPG
もう少しで
部屋が広くなりそうです(^O^)
posted by おそうじハッチ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月19日

居酒屋定期清掃→3LDK原状復帰作業

今日は
バイト君と早朝より
居酒屋の定期清掃ご
和泉市で3LDKの原状復帰作業でした
今日はかなり暑く
汗がとまらなかったですね・・・・

和泉市での作業中
お問い合わせの電話が
殺到していて
なかなか私の作業が進まない中

バイト君
わたしの作業部分も
率先して作業してくれたおかげで
スムーズな作業で終了しました(^O^)

最近は何も言わなくても
あうんの呼吸で作業ができるようになってきて
本当に頼りになる
バイト君です
posted by おそうじハッチ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

女子会

今日の1件目は
ホームセンターダイキ提携で
堺市でレンジフード作業
エアコンクリーニング作業でした(^O^)

午後からバイト君は
和歌山でエアコンクリーニング2台(^O^)
ここの所休みなしで
毎日、頑張ってくれていますね(^O^)

私は午後から
岸和田市カロンで高校時の友人と女子会でしたーー(^O^)
楽しかったです(^O^)
IMG_8421.JPG

IMG_8419.JPG


次回は11月開催(^O^)
また、参加します(^O
posted by おそうじハッチ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月17日

妹の紹介

今日の午後からの作業は
バイト君と合流して
妹の紹介していただいた
お家で
エアコン3台でした

おそうじ機能エアコン2台
スタンダード1台の作業で

バイト君と
効率のよい作業で
無事に終了!

動作確認もキチンとしていただいて
OK頂きました!!

今、我が家では
部屋のリフォームだったりで
毎日、いろいろ配置していますが
今日は次男坊、3男坊の
野球時の写真を壁一面に
飾りましたーー(^O^)
IMG_8411[1]

我が家の歴史です
我が家は野球あっての家族かも(^O^)

次男坊には
中学生の甲子園といわれているジャイアンツカップに
参加できたこと
3男坊には高校の秋季大会の近畿大会に参加できたこと
本当に感動の野球生活でした
posted by おそうじハッチ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月16日

頑張って作業していたのに…

今日の作業は
堺で3LDKの原状復帰作業でした

夕方には長男の
障害者認定区分の申請の
意見書を書いてもらうのに
病院に行かないといけないので
早朝より
作業開始しました。

かなり朝早かったので
音が出ないような場所から
作業をしてました。

8時過ぎに気になる箇所の問い合わせを
元請の業者さんへ電話すると
今日作業している物件は
内装工事が今日だということで
社員さんが向かっている途中だとか・・・

どこでどうなったのか・・・・

私の手帳には
堺市3LDKと書いていて

でも、元請さんは
今日は和泉市で3LでFAXしているとかで・・

このまま頑張って作業をしたとしても
内装工事が今日だということは
かなりのホコリも出るので
今日は引き上げる事にしました

急遽できた
お休みの有効活用は
結局、仕事でした(>_<)

夕方は長男と一緒に
病院へ診察にいってきました(^O^)
posted by おそうじハッチ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月15日

経営者として・・・

今日の作業は
1件目都島区で定期の作業
2件目は同じ市内 天神橋で定期作業
3件目は岸和田市で同級生が経営している
鍼灸院の床の洗浄&ワックスでした。
いつも荷物の移動をしてくれていて
掃除機掛けもしてくれているのため
かなり作業がしやすくしてくれています
今日は作業終了後
コーヒーごちそうになり
経営者としての色んな話を聞かせていただいて
すごく刺激になりました。

鍼灸院もされ最近はケアマネの資格も取って
いろいろ幅広く頑張っているのには
びっくりです。
どの資格も国家資格で
勉強家ですね(^O^)
知らない法律の話もたくさん教えてくれて
すごく勉強になりましたね!

コーヒーご馳走様でした
posted by おそうじハッチ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記